2020年12月の釣果

ヤリイカ乗りました!

本日ヤリイカ白浜沖で乗りましたよ!

ちょいと潮が悪かったけどね!

みんなそろいのヤリイカだったので 年明け楽しみに!

釣果は10〜32杯で20杯以上とれた方も半数いました!

今年も信栄丸にたくさんのお客さんが来て下さりありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!

ほなさいなら〜!

※今夜のムツと明日のプレミアム出船は予報悪く出船中止に!
(2020.12.29[Tue])
夜ムツ最終日!(明日29日の夜ムツは予報悪く中止です!)

本日ナイトクラブ信栄(夜ムツ)最終日で 満員御礼ありがとうございました!

デカムツ狙いで白浜沖へ行きましたが お潮が速く一度も仕掛け下ろさず乙浜沖へ

潮は悪くなかったけど反応いまいち喰いもいまいち

釣果はツ抜け〜25匹でした!

当船昨年より夜ムツ開始して今期は大勢のお客さん集まり
30回以上出船出来ました

大型釣れてお土産バッチリになったかた 撃沈だった方も

また来年10月より開始しますので またよろしくお願いいたします

本日モデルになるムツなかったので 今期のデカムツの写真を!

ほな さいなら〜

※年始は2日より営業で2日はヤリイカで満員御礼!

3日は鬼カサゴでまだ3名様!

4日はヤリイカでまだ3名様!

今後はヤリイカ中心での出船になります!
(2020.12.28[Mon])
8点かけありました!(29日夜ムツと30日プレミアム出船は予報悪く中止します!!)

本日もヤリイカ白浜沖へ!

朝イチから型も見れたし サバやイワシも入って来たので今後期待出来そうかな?

釣果は3〜32杯

今夜も夜勤ですのでまたあとで!

※29日夜ムツと30日の1日便は予報悪く中止かな?

ナイトクラブ信栄の今夜は白浜沖へまた大型求め行きましたが潮がいまいちだし喰いも?

ですぐに乙浜沖へ移動して潮良く型もでますが パッとしませんでした!

釣果はツ抜け出来ず〜32匹でう〜〜ん?て感じ

明日でナイトクラブは来年10月まで閉店です

ほなさいなら〜
2020.12.27[Sun]
ヤリいい感じ!(29日火曜日ヤリイカまだ3名様!)

本日ヤリイカ白浜沖へ!

朝イチから乗りあり大きく流せた時も!

ですがばらしも多数あり多点かけもあまりなかったね?

釣果は6〜25杯で二番手23でツ抜けしかなったかたは途中寝ていた方(イカ釣り初の方15杯!)

上がるヤリイカおそろいのサイズで反応も良く見れたのバリバリそのうちありそうな?

夜勤あるからこのへんで!

※29日30日ご予約の方予報いまいちなんで必ず前日または出る前に現地確認を!

今夜の夜勤はいい凪いい潮で反応も良く流しっぱなしで良型多くお土産になりましたよ


釣果は10〜25匹でした

今期夜ムツは日曜日 月曜日で終了かな?

ほなさいなら〜
2020.12.26[Sat]
本日大型狙いで◎!!(ヤリイカ26日土曜日まだ3名様・27日まだ5名様!)

本日は四名様で 白浜沖へご案内!

夕まづめから型出て遅くなるほど 反応も良く潮も良く大型がポツリポツリと!!

水温が下がったから横取りすつヤツと スミヤキ少なく最後まで久しぶりに白浜沖で 操業出来ました!

釣果は15〜18匹で 数行きませんが上がるムツは40センチ前後の良型で 写真のムツは45センチオーバー!

ムツも沖にでてみないとわかりませんね?


メダイ メバル スミヤキ ムツでクーラー満タンの方も

次回もとりあえず大型にこだわり出船しましょ


ほなさいなら〜
(2020.12.22[Tue])
ナイトクラブ信栄今日も満タン39!(明日火曜日夜ムツまだ4名様!)

本日は久しぶりに大型求め白浜沖へ!

潮は良かったけど反応が…

たまいち上がりましたが 辛抱出来ず乙浜沖へ

現場着すぐまた型が出ましたが コキンちゃんの大群が!

でやっとこ活性のいい群れに当たりましたが タイムアップ!

釣果は 坊主なしのあたまで15で 本日二回目のお姉ちゃんもツ抜けしました

明日も良型求め頑張ります

ほなさいなら〜
(2020.12.21[Mon])
ヤリイカも???(夜ムツ22日火曜日まだ4名様!)

本日ヤリイカ白浜沖へ!

反応みれますが お触りなくいまさん!

ヤリイカとスルメのデカイのがダブりパチリと

ですが終わりまでいいとこなしで撃沈

今夜の夜勤ははたして…

今夜のムツも反応ありますが 喰いは??

でもポツポツと上げる人や四点かけの人もいて 昨日よりはちょいとお土産に!

釣果は坊主なし〜20匹で差がでましたが 仕掛け?誘い?


明日も夜勤満タン御礼ですが 火曜日は空きいっぱいありますので よかったら遊びに来てね


ほな お休みなさい
2020.12.20[Sun]
今夜のムツはわけわからん??
本日は白浜沖が 潮がいまいちみたいで乙浜沖へ!

何故か反応あってもなかなかお口使ってくれず浅い所から深いと所とあっちでたまいちこっちでたまいちの喰いでとうとう活性の いいところにあたらず撃沈でした!

本日のお客さんごめんなさい

あと当船ムツもまもなく終了

残りわずかですが頑張ります

ほなさいなら〜
2020.12.19[Sat]
良型でお土産に!(20日日曜日午前ヤリイカまだ3名様!)

本日シケあとの出船で 白浜沖へ!

現場着型はすぐに出ましたが お潮がめちゃくちゃで 乙浜沖へ!

こちはら潮がゆるく大きく流せました

乙浜沖も30センチオーバーが大半でなんとかお土産になりました!

釣果は5〜27匹で ツ抜けできなかった方は一名様で残念でした



今期夜ムツ当船あと10日あまりで 凪良くあと何日出船出来るのかな?

ほなさいなら〜
(2020.12.17[Thu])
朝イチデカチン!(20日午前ヤリイカまだ2名様・午後夜ムツまだ2名様!!)
本日も撃沈続きのヤリイカですが お客さん集まり出船できました!

昨日後半乗った所へ

現場着ポツリとありこりゃいけそうだと思いきや??

中盤からは反応あってもまったく乗らず南西の風も吹いてきて終了でした!

まぁ白浜沖のヤリイカこらからですので 諦めずよろしくお願いいたします!

ほなさいなら〜

※夜ムツ当船29日が最終日ですのでよろしくお願いいたします
2020.12.13[Sun]
今日ヤリイカ船長がいけてません!(夜ムツ15日火曜日まだ4名様・17日木曜日まだ2名様!)

本日もヤリイカへ!

白浜沖は潮が速くて東へ東へ!

途中反応あっても乗らず中盤過ぎに港前にもどり大きく流せましたが単発ばかりで 数が伸びず釣果は今夜のおつまみていどでまたまた撃沈!

ヤリイカどうしたものか?

今夜も夜勤ありますのでこのへんで

今夜の夜勤は昨日うちは出ませんでしたが白浜沖いまいちみたいで乙浜沖に!

終始ポツリの喰いで お土産になった方そうでもなかった方の差が!

釣果は5〜23匹でした


ほなさいなら〜
2020.12.12[Sat]
撃チン!(夜ムツ15日火曜日から空きいっぱいあります!)

本日ヤリイカに!

朝イチ白浜沖へ出船しましたが反応なく千倉沖へ

現場着三点かけやダブりあったけどその後は…

竿頭でもツ抜け出来ず撃沈でした!

明日は白浜沖で探しましょ

今夜の夜勤はなしよ

ほなさいなら〜
(2020.12.11[Fri])
皆さん満足!(夜ムツ来週15日火曜日まだ2名様・17日まだ1名様!)

本日も白浜沖へ!

現場着反応あり大型混じりでポツリとあがりましたが後スミヤキラッシュで 中盤に乙浜沖へ行きましたが 反応バリバリでしたが??

で後半活性のいい所にあたりポツリと追加しました!

釣果は9〜26匹でツ抜けできなかった方は8名様中1名様で 2番手23匹でした!

48センチの大型も混じりで 皆さん大きいから上等だと満足していただきました

※日曜日・月曜日は夜予報悪く中止かな?ご予約の方は必ず現地確認を

ほな さいなら〜
(2020.12.10[Thu])
ちゃんねえ初挑戦で多点かけ!(今週・金曜日ヤリイカまだ2名様・土曜日夜ムツあと3名!!)

本日も満タン御礼でありがと!

型狙いで白浜沖へ行きましたが 潮が速くすぐに乙浜沖へ!

こちらは潮が緩く大きく流せました!

上がるムツは 大中小でした!

釣果は6〜25匹でトップは同数で二名様で 初挑戦のお姉ちゃんも15匹と健闘しました!

明日は定休日で 木曜日と土曜日は出船できそうですのでよろしくお願いいたします

ほなさいなら〜

※13日日曜日と14日月曜日は 予報がいまいちでご予約のお客さん必ず現地確認を!
(2020.12.8[Tue])
良型狙いで!(夜ムツ10日木曜日あと2名様!)

本日も満タン御礼ありがと!

で良型本日も求め白浜沖へ

しばらくは出来ましたが 後反応もいまいち喰いもいまいちだし潮が速くなり中盤に 乙浜沖へ!

ちょいと深いところ狙い写真のサイズがポツリと!

釣果は7〜24匹で ツ抜け出来なかった方は二名様いて残念でしたが 釣り初めての方二名いましたが 仲間に手伝ってもらいツ抜けしていました!

明日も満タン御礼ですが 木曜日 金曜日はがら空きですのでよろしくお願いいたします

ほなさいなら〜
(2020.12.7[Mon])
おひさのヤリイカ!(夜ムツ10日木曜日まだ3名様です!)

本日お久しぶりのヤリイカへ!

終始潮が動かずたまいちの乗りでした!

釣果は8〜13杯でおつまみ程度でしたね

今夜も夜勤ありますのでこのへんで

今夜の夜勤もとりあえず白浜沖へ!

すぐにデカムツ四点かけなどありましたが やはりお潮がめちゃくちゃで 本日は粘らずに乙浜沖へ移動!

小型 中型メインで8989しましたね

釣果は本日も満タン御礼で 21〜35匹でなんとかなりました!

お潮は出船してみないとね

ほなさいなら〜
2020.12.6[Sun]
お潮が早漏!(8日火曜日夜ムツあと1名!)
本日も型狙いの白浜沖へ!

現場着潮が速めでしたが なんとか型も!

中盤より潮が早漏になりオモリも200号にチェンジ

こんな潮じゃムツもご機嫌ななめに

船酔いの方も何名か出でしまいごめんなさい

釣果は頭でもツ抜け出来ずに撃沈でした!

ありがたいことに日曜日 月曜日も満タンに

定休日明けからは 空きいっぱいありますのでよろちくね

ほな さいなら〜
2020.12.5[Sat]
今夜も明るいうちから良型が!(6日日曜日午前ヤリイカまだ2名様・午後夜ムツあと2名様!)

本日も良型求め白浜沖へ!

まだ明るいうちから三点かけなどありムムム〜!

ちょいと潮が速めでしたが終始ポツリとあがりました!

いつもの定番の奴とスミヤキは中盤からでしたね

釣果は13〜23匹で8名様中5名様が20匹台でアベレージサイズの35センチ〜45センチオーバーも見れお土産に!

今型狙いで数はあまり上がりませんが皆さんニッコリとしていただけました!

なぜか日曜日凪ですが がら空きですのでよろしくお願いいたします!

ほなさいなら〜

※今集合時間は15時30分です明るいうちから型でますので!

当船夜ムツ今月29日で終了ですのでよろしくね!

2ヶ月で五回 六回と来て下さるリピーターもいますよ〜
(2020.12.3[Thu])
昨夜も良型でしたが…(6日日曜日午前ヤリイカまだ1名様・午後夜ムツまだ1名様!)
昨夜も良型狙いで 白浜沖へ!

早いうちから型出ましたが 暗くなるにつれ奴はあまり出ませんでしたが スミヤキの猛攻が!!

で中盤より乙浜沖に移動し潮が少し速かったので一回旋回で良型たまいちの喰いでした!

上がるムツは35センチから45センチオーバーが大半でしたので 数は伸びませんでしたが 皆さんなっとくしていただけたと思います!

釣果は8〜20匹とややさみしい釣果でしたね

今週木曜日・土曜日のムツはありがたいことに満員御礼ですが 日曜日は午前ヤリイカ・午後夜ムツ共にがら空きでお連れさんに誰かなってやって!!

ほな さいなら〜
 
(2020.12.2[Wed])
バックナンバーリスト